セキュリティリスク分析

ブログ

次世代センサ総合シンポジウムを支えたINJANETのオンライン/オフラインシステムのサポート

2021年10月6〜8日に、東京ビックサイトにてセンサエクスポジャパンが開催されました。その中で、次世代センサ協議会様が次世代センサ総合シンポジウムを開催しました。今回のシンポジウムはこの状況下で、オンラインとオフライン …

アンチウィルスで検出できないマルウェア

 近年のマルウェアは、従来型のアンチウィルスでは検出できないものが増えてきました。従来型のアンチウィルスと呼ばれるものは、システムに入って来たファイルのチェックを行い、それがアンチウィルスベンダーが提供するブラックリスト …

SecurityDays2021講演

弊社代表の福原が、ナノオプトメディア様主催の『SecurityDays Spring 2021 大阪、名古屋』にて情報処理推進機構の研究員として登壇し『重要インフラに対する最近のサイバー攻撃とセキュリティリスク管理』とい …

狙われる医療機関

個人的な感想ですが、というか世界でもさまざまな公的機関でもアラートが上がっていますが、最近ランサムウェアの格好のターゲットになっているのが、医療機関だと思います。Covid-19で忙しい所を突いての攻撃で、待ったなしの対 …

医療機関の皆様へ

Covid-19以降、医療関係はサイバー攻撃の格好の標的となっている事が世界中で報告されています。攻撃者はお構いなしに、多忙で抜き差しならない状況にあるお客様を狙った攻撃をしています。 実際、ドイツの医療関連企業(病院も …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © INJANET株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.