Minimum Securityを実現

ブログ

たった数千円でランサムウェア被害を低減する方法

2020年のランサム被害ランサムウェアの被害は今やサイバー攻撃のもっとも悩みのタネではないでしょうか?毎日のように海外では報告があがっています。日本ではどうかというと、大阪商工会議所と神戸大学の昨年の報告によると、既に7 …

セグメント分割

三菱電機のサイバー攻撃のリスク分析

 今回は、中国のサイバー攻撃グループTickにより情報を摂取されてしまった三菱電機のケースについて、IPA((独)情報処理推進機構)の「制御システムのセキュリティリスク分析ガイド」の手法を使って、リスク分析を行ってみます …

初心者向け:サイバーセキュリティで取り残される中小零細企業は何をすべきか

三菱電機やNECなどいくつもの企業で重要な情報がサイバー攻撃で窃取された事が報道されています。情報セキュリティを売りにするほどの企業が出し抜かれたようなその攻撃方法として2社に共通しているのは、海外拠点や関連会社など小さ …

今期リスク分析セミナーを終えて

2/7に弊社リスク分析セミナーを行い、今年度のリスク分析セミナーはすべて終了しました。今年度は、弊社でのセミナー+IPA(情報処理推進機構)での一般向けセミナー計6件、それ以外に特定業界向けセミナー(詳細はお伝えできませ …

脅威の検出

三菱電機やNECなど、国内でもサイバー攻撃の実態がすこしづつ明らかになってきました。これで、ウチはどうなんだ、と心配になられた方も少なくないと思います。かくいう弊社も心配は無いわけではありません。ということで、LACの無 …

1 2 3 8 »

Twitter でフォロー

PAGETOP
Copyright © INJANET株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.